
島村楽器 イオンモール高崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール高崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

高崎店の元気な仲間たちブログ VOL.2 ~高崎の音楽シーンを見守る店長石井編~

こんにちは。島村楽器イオンモール高崎店の店長、石井です。
このたび始まりましたスタッフ紹介ということで、若々しい高崎のメンバーを差し置いて、古株が登場です。

私が石井です。

f:id:shima_c_takasaki:20170321201635j:plain
1981年11月26日生まれ。いて座のO型男子(?)です。群馬生まれ群馬育ち、音楽とバンドの楽しさは東京で覚え、また群馬に戻って10年目。立派なグンマーに育ちました。好きな食べ物は豚肉野菜。そして飲み物はお酒、コーヒー、ピルクルを好みます。

なにを演奏するの?

ギターが好きでよく演奏しています。家もギターがあふれんばかり。片づけるのは苦手です。
お店では初心者の皆さまに基礎をお教えするビギナーズ倶楽部を担当し、毎月第一、第二土曜日はギターの先輩として練習の仕方を教えております。
日程はこちら。
takasaki.shimablo.com

エフェクターボードなども作ってみたり・・・

f:id:shima_c_takasaki:20170321201706j:plain

ギター全般が好きなので、エフェクター、ピックやギターケースも家にはたくさんあります。また、ベース、サックスなども買ってやり始めてみたり。。と楽器に囲まれた生活をしています。片づけるのは苦手です。

さて、どんな曲を聴いて育ったのか・・・?

私の人生で圧倒的なリスニング時間を占めているのはLUNA SEAですね。10代のころからずっと聴いていました。あの頃はもちろん、今も時間があれば車で流れています。仲間と初めてバンドでやったのも人前で演奏したのも、このバンドでした。ほぼ全曲コピーしたのにも関わらず、今は全く弾けません。人は忘れていく生き物ですね。最近は流行りのアニソンからフュージョン、懐メロまで雑食です。

f:id:shima_c_takasaki:20170321201752j:plain

お店に遊びに来てくれる若手バンドもガンガンヘビロテ中です。

普段の生活はというと??

神社仏閣巡り、城好きです。その他買い物周りや映画、夜は飲み屋に行ったり、基本お一人様行動です。

f:id:shima_c_takasaki:20170321201759j:plain

こちらは戸隠神社。仲間といったことも何度もありますが、最近は一人です。
半分山登りです。20代は余裕で登れた山道も年々翌日に疲れが残るようになってきました。

f:id:shima_c_takasaki:20170321201804j:plain

こちらはベタですが松本城。城郭の雰囲気を見ることで歴史の流れを感じることが出来ますね。
中を見るのも好きなんですが、何といっても格好いいのは外観ですよね、人もお城も見た目が大切!堀に映る影、日にかげる城壁、当時と同じであろう風を感じながらお団子など食べる・・・好きです。

なかなかバンドをやったりできる時間がなく、楽器を本気で触る時間がないことが悩みですね。
昔はこんな感じで
f:id:shima_c_takasaki:20170321203654j:plain

バシバシ演奏していましたが、練習しないと腕は落ちます。
1日技術の練習をサボると3日分戻ると昔の人は良くいったものです。

ちなみに、当店ではギター教室を開講しています。
久しぶりのお父さんも、夢を追いかける高校生も、ちょっと始めて見たけどなかなかムズカシイ・・という方も是非一度体験レッスンにいらしてください!
先生の紹介はこちら!
www.shimamura.co.jp

終わりに

毎日様々なお客様とふれあい、新たな発見をさせていただいています!
その上自分より一回りも若いスタッフに囲まれて刺激をもらうばかりです。
負けてられない!と元気に奮闘しておりますが、
これから続いていくスタッフ紹介で全員の顔を見ていただければわかる通り
スタッフみんな私に負けず元気です!
毎日笑い声が絶えない売り場で皆様の来店をお待ちしておりますので、
是非お気軽に遊びにいらしてください!

こんな感じでお待ちしています。
f:id:shima_c_takasaki:20170321201731j:plain

お問い合わせ先

店舗名 島村楽器イオンモール高崎店
営業時間 10:00~22:00
電話番号 027-310-9715
住所 群馬県高崎市棟高町1400番地イオンモール高崎3F
担当者 石井
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.