島村楽器 イオンモール高崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール高崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ケリー・サイモン 11/22 超絶ギターセミナーレポート!

皆さま、こんにちは。高崎店のヘヴィーロック番長 ミヤウラです♪ 笑

f:id:shima_c_takasaki:20151124175144j:plain

島村楽器イオンモール高崎店で行なうケリー・サイモンさんの超絶ギターセミナーですが
毎度ご好評いただいておりますおかげで、今回で3回目の開催となりました。
なかなか感慨深いものがあります。。。(たぶん私だけですね)

前回に引き続き、今回もミヤウラが担当させていただきましたので、
気になるセミナーの様子を皆さまに写真満載でじっくりお届けいたします!






ではさっそく、、、

f:id:shima_c_takasaki:20151124175342j:plain
ケリーさんの登場を待ちわびる会場内・・・ドキドキ。


そして、、、

f:id:shima_c_takasaki:20151124180054j:plain

お待ちかねのケリーさん登場!
とにかく距離が近いっ!! 鼻血が出そうな距離っ!! 笑

f:id:shima_c_takasaki:20151124180731j:plain

あいさつ代わりのギタープレイにセミナー参加の皆さんもテンション↑↑↑↑↑





f:id:shima_c_takasaki:20151124181003j:plain

ケリーさんのナイスなキャラクターで、
トーク中は終始 笑いの絶えないなごやかムード。
幼少期のお話から現在に至るまで、
ケリーさんがどんな風にギターの練習に励み、どんな信念を持って活動してきたか、
興味深いお話を聞かせてくださいました。





f:id:shima_c_takasaki:20151124181440j:plain

途中、ケリーさんの足元のボードに組み込まれていたBOSSのループステーションRC-3
新製品のギターシンセSY-300を使ったデモ演奏も織り交ぜつつ
セミナーは進んでいきます。

ちなみに、SY-300はただいまメーカー在庫切れのため、
ケリーさんの手元にもまだ届いていないそうですが、
島村楽器イオンモール高崎店にはなんと・・・


安心してください、入ってますよ!!笑


今なら1名様限定でケリーさん使用済み商品、ゲットできます♪ 笑
いつでもお試しいただけますので、ぜひ高崎店へ!! (←さりげなく宣伝♪)








さてさて、話は戻りまして、、、

f:id:shima_c_takasaki:20151124182833j:plain

ケリーさんと言えばお馴染みのCOMBATギターに持ち替えてのプレイ!
来年はこのギターがメインの相棒になるんだとか。。。





さらに!こちらが新しい相棒のESP製ギター!
ケリーさん曰く、一番ストラトらしい音がするんだとか。

f:id:shima_c_takasaki:20151124183527j:plain

会場全体がKelly SIMONZワールドに惹き込まれていきます。


f:id:shima_c_takasaki:20151124183737j:plain

ケリーさんと言えば、ボーカル&ギタープレイヤーですからね!


f:id:shima_c_takasaki:20151124184017j:plain

最後の曲はこのギターでカッコよく締めてくださいました。
我ながらナイスな表情をとらえてしまった・・・♪♪ 笑








早いもので、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後に参加者全員で記念撮影!

f:id:shima_c_takasaki:20151124184302j:plain

皆さん、良い顔してますね~♪







イベント終了後は、なごやかムードのままサイン&写真会に突入!

f:id:shima_c_takasaki:20151124184842j:plain

お一人お一人と楽しそうに丁寧にお話してくださるケリーさん。


f:id:shima_c_takasaki:20151124185440j:plain

なんと!新品の革ジャンにサインをしてもらった方★


f:id:shima_c_takasaki:20151124185713j:plain

こちらも驚きの、ギターのヘッド裏にサインをもらった方★

自分だけのオリジナルグッズ!なかなかレアな記念になりますね~♪







イベントも無事終わり、よしっ片付けるぞ!と思いきや、会場の外で
お客様と仲良くおしゃべりしながらCOMBATのギター(売り物)を試奏するケリーさんの姿が!!

f:id:shima_c_takasaki:20151124203834j:plain

ケリーさん、どれだけ気さくなんですか!!
一般のお客様が超絶プレイの音を聴き、集まってきちゃいましたよ! 笑









さぁ、ここで突然ですが
本日の ケリーさん物販紹介コーナー~♪♪

ケリーさんグッズは毎回大人気で、皆さん真剣に吟味されていました。

f:id:shima_c_takasaki:20151124191236j:plain

CD、DVD、Blu-ray、ポスター、エフェクター教則本

そして、Project Y.M.D ORIGINAL CUSTOM EFFECTORがコチラ↓↓

f:id:shima_c_takasaki:20151124191255j:plain

めちゃくちゃカッコイイですね~!!
個人的に、カラーとデザインがツボです♪

f:id:shima_c_takasaki:20151124191302j:plain

その場で購入された参加者さんも!








続きまして~
本日の ケリーさんの機材紹介コーナー~♪♪

f:id:shima_c_takasaki:20151124185618j:plain

こちらが本日使用したギター3本♪ どれもこだわりのギターですね!
写真撮影会は、好きなギターを持たせていただいてツーショット写真を撮れるという
贅沢タイムでした。



そしてこちらがエフェクターボード♪
f:id:shima_c_takasaki:20151124190543j:plain
f:id:shima_c_takasaki:20151124185257j:plain

足元は最小限でも、ケリーさんにはケリーさんの音が出せちゃうからやっぱりスゴイ!!








さてさて、長くなりましたが最後に。
担当:ミヤウラが本日の感想を述べてしまうコーナー~♪♪ 笑

ケリーさんと言うとテクニカルで派手なギタープレイのイメージが先行してしまうことが多いですが、
こうして直接お話を伺っていると、本当に音楽が、ギターが好きで、
音楽と紳士に向き合い、音楽で人生を全うするという強い想いがひしひしと伝わってきますし、
ぶれない芯の強さを感じます。

ケリーさんのセミナーには多くのファンの方が県外からも集まっていらっしゃいますが、
音楽の道を志す若い世代の方々にも参加していただきたい、非常にためになる内容のセミナーです。
今後も島村楽器イオンモール高崎店ではこうしたセミナーを開催していきますので、
是非ともそういった方々のご参加もお待ちしております!!

そして、今回参加してくださった皆さま、遠方の方も多くいらっしゃいましたが、
本当にありがとうございました。
楽しい時間を共有でき、嬉しく思います♪
ミヤウラ作のPOPもまさかの完売(売ってはいませんが)ということで、
なんとも言えない達成感に満たされました。笑
気合入れて作って良かったです!!


今回も長丁場になってしまいましたが、
ケリーさんの温かいお人柄に、皆さん魅了されっぱなしでしたね。

ケリーさん、本当にありがとうございました!
またのご来店お待ちしております♪

f:id:shima_c_takasaki:20151124190112j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.