
島村楽器 イオンモール高崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール高崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第4回】 ビギナー殿木の一曲作成物語

みなさん、こんにちは。最近、ボーカロイド初音ミクを購入して21世紀を実感しているビギナー殿木です。

前回は4つ打ちのドラムを打ち込みましたね。これにギターとベースを乗っけてみます。シンプルにギター2本のベース1本で行きたいと思います。ギターは今回マイク録りをしました。

2

最近のDAWにはアンプシュミレーターがついているので、それで録るのも手軽でGOODです。ベースはDAWのシュミレーターを使いました。

ドラムをループさせて…..

2

さて、乗っけていきましょう!ベースはルート弾き(コードの英音名だけを弾く)をしました。ギターはコードと合いの手&ソロです。こんな感じになりました。

なんだか哀愁ただようような…

録れコンについてはコチラをご覧下さい!

さて、次回はビギナー殿木が購入したばかりの初音ミクちゃんのボーカルを入れていきます。ではごきげんよう。  殿木

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.