
島村楽器 イオンモール高崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール高崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

9/6山口和也ギターセミナーイベントレポート!!

レポート

9月6日、高崎店にて山口和也さんのセミナーイベントが開催されました!

セミナー開始

今回のセミナーでは、演奏での基本的なテクニック、音作り、コードの押さえ方などをメインにセミナーを行い、後半は参加者の方1人1人質問をしていきました。

皆様愛用のギターをお持ち頂き、山口さんのレッスンを熱心に受けていました。

画像

まず最初に山口さんよりスライド、ハンマリング、チョーキングなどを使ったデモ演奏からスタート!圧巻の演奏で参加者全員を惹きつけました。

画像

そしてまずはどこでもできる指のトレーニングの説明。私も一緒にやっていましたがなかなか難しかったです........(汗)

画像

そして今度は実際にギターを使ってのトレーニング!すらすら出来る人もいれば少し戸惑ってしまう方も、、。簡単な譜面でも押さえる指が決まってたりするだけで難易度はあがりましたね。

画像

質問時間ですが今回は作曲についての質問がほとんどでした。どうやったらメロディーが思い浮かぶのか、似たようなコードを使ってしまい似たような曲ばかり出来てしまうけど、どんなコードを使えばいいのかなど、、、。

参加者の悩みを一つ一つ山口さんが解決してくれました!

画像

そして最後に山口さんによるデモ演奏で本日のセミナーは終了!

画像

今回も和やかに、無事に終える事ができました。山口和也さん、ご来場頂いた皆様

ありがとうございました!これからも楽しいイベントを開催していきますので宜しくお願いします!

全員集合!

山口和也

画像

1982年生まれ/大阪出身幼少の頃よりピアノを学び15才でギターを始める。音楽専門学校(パン・スクール・オブ・ミュージック)在学中2002年頃からライブ・サポート、セッション・ギタリストとしてのレコーディング参加等、活動開始。2006年2月8日すべての作曲、アレンジ、プログラミングを担当したブルースギターインストアルバム『Mojo Tribe』発表。ギター&ベース教則本やギター誌講座の執筆活動のほか、楽器メーカーのアドバイザーとして製品開発に携わり、デモ演奏やクリニックで国内外で活動。近年はアジア方面(韓国、インド)のフェスティバル、TV、新聞にも積極的に出演している。

いちばんわかりやすい入門書エレキギター入門

島村楽器出版「いちばんわかりやすい入門書 オールカラー教則 エレキギター入門」執筆。DVDによる映像を交えタイトルどおりのわかりやすさで好評を博している。

店舗 イオンモール高崎店
電話番号 027-310-9715
担当 加藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.