
島村楽器 イオンモール高崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール高崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/23宮脇俊郎×野村大輔×山口和也「Gentle Guitar Session」 レポート!

レポート

11/23宮脇俊郎×野村大輔×山口和也「Gentle Guitar Session」 レポート!

皆様!こんにちは!イオンモール高崎店の櫻井です!9月から始まったギターセミナーも今回が遂に集大成を迎えました!熱気冷めやらぬうちに早速レポートしたいと思います!

まずは、オープニング!宮脇さん+野村さん+山口さん+高崎店石井店長のスーパーセッションで幕を開けました!

石井店長

が、4人でソロを順番に弾くはずが、まさかの石井店長が弾き終わった所で曲終了!

石井店長のドッキリ!

完全に3人のどっきりにはめられた石井店長wしてやったりのお三方でしたw


そして本編へ

ギター暦が長い方が多かったため、いきなりお題に合わせてアドリブを要求の宮脇さん!

でも、初めてセッションされた方も笑ってごまかせる和やかなムード!

参加者とセッション①


なんとか弾けてひと安心!

参加者とセッション②


次々出されるお題に苦戦も。。。

参加者とセッション③


随所にアドリブを弾くときのポイントを解説して頂き、どんどん安定したソロが弾けるようになっています!

参加者とセッション④


参加者の方が最近手に入れたPRSに釘付けになり、小節を間違える野村さんw

参加者とセッション⑤


レフティーは絵になりますね!

参加者とセッション⑥

]

ポールギルバートモデルで速弾きしたい気持ちを抑えて、強弱をつける練習。

参加者とセッション⑦


参加だけでなく野村さん、山口さんにも突然お題を振り、お二人とも気が抜けなかった様です

参加者とセッション⑧


最後は3人でかっこよく決めてくれました!

GGS


参加者全員で!

どんどん出されるお題に皆さん必死に付いていきながらも、終始笑いの絶えないセミナーでした!

最後は参加者全員で!


皆勤賞表彰!

今回のセミナーで見事、皆勤賞だった参加者の方に、3人のサインが入った色紙をプレゼントさせて頂きました!毎回のご参加」ありがとうございました!おめでとうございます!

皆勤賞

皆勤賞記念



今回のセミナーを通して、セッションってこんなに楽しいんだと感じました!

一見難しそうに見えるアドリブもきちんと覚えていけば短時間で皆さん弾けるようになりましたし、
何より参加者の方々が「楽しかったね!またやりたいね!」と満足そうに帰られたのが何より嬉しかった櫻井です(泣)


このセミナーで覚えた事は、参加者の方をステップアップさせてくれたと同時に音楽の楽しさを存分に味わって頂けたのではないかなと思います。今後もこのようなイベントを企画していくので、ぜひご参加ください!

担当:櫻井

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.