島村楽器 イオンモール高崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール高崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5/29今沢カゲロウ「超絶エレクトリックベースセミナー」レポート

昨日行われた、今沢カゲロウさんによります「超絶エレクトリックベース」セミナーの様子をご紹介します。

超絶テクニックに会場全体が圧倒されました

台風接近の大雨の中、用意した席が全て埋まる盛況ぶりでした。

まず、ライブでもお馴染みの代表曲を連発!

この時点でお客さんだけでなく、私達スタッフも驚愕して口が開きっぱなし。


次に右手の使い方や左手の使い方をまるでベース教室のように

丁寧に練習法を教えてくださいました。

また、今沢さんのベース哲学や中学生でベースを始めて手にした時の

面白エピソードなどを紹介し、お客さんを大いに盛り上げて頂きました!

丁寧に練習法を解説中

終演後に、今沢さんのグッズを購入して頂いた方にサインと巷で有名な「昆虫の絵」を

書いて喜んでもらい、お客様も笑顔で帰路についていました。


今沢さんのおもしろいメトロノームを使っての絶対BPMの付け方の練習法で大盛り上がりしましたので、きっとお越し頂いた皆様は帰りの車の中では、メトロノームがなっていたはずです(笑)


今後もこのようなイベントを計画中ですので、ぜひお楽しみに!


担当:櫻井・岩田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.