島村楽器 イオンモール高崎店 シマブロ

島村楽器 イオンモール高崎店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 JAPAN FINAL終幕!

JAPAN FINAL

2009JAPAN FINAL風景

昨日11/7(日)恵比寿ガーデンホールにて、ついにHOTLINE2010 JAPAN FINALが行われました。

様々な思いを胸に地方大会を勝ち抜いてきた勇者達が自分の全てを出すべく熱いステージを披露してくれました。どのバンドも甲乙つけがたく、本当に気持ちの詰まった演奏でした。


そんな中でHOTLINE2010 グランプリに輝いたのは、

Tell a secret

Tell a secret(千葉エリア代表)のみなさんです!おめでとうございます!

澄み渡る歌声に心にすっと入ってくる優しい唄が多くの人の涙を誘いました!


続いて優秀賞には2組輝きました!

ビレッジマンズストア

ビレッジマンズストア(中部エリア代表)

ノムライズ

ノムライズ(神奈川エリア代表)

この二組は今大会の中でもずば抜けたパフォーマンスと世界観を出し切っていました!「どんなステージでも俺流!これが真のオリジナリティだ!」って見せつけてくれました!


今回、櫻井は初めて生で見させてもらいましたが、全国レベルのライブってやっぱり緊迫感がすごいなって感じたと同時に、この日の為にお客さんを始め、数え切れないくらい多くのスタッフや関係者の方々の想いが形になる大切なステージで有る事を改めて感じました。


バンドにとっては今までに味わったことでないであろう大きなステージ、プロのライブDVDでも撮影しているかのような何台ものカメラに映画館並の巨大スクリーンに映し出された自分達。そして、目の前にいる会場を埋め尽くした何百人ものお客さん。また、Ustream生中継を通じたパソコン前のお客さん。そんな環境の中でできる幸せと同時に襲い掛かるプレッシャーと緊張感。それを乗り越えバンドは成長していくのだと思います。

審査員の方がで「このJAPAN FINALのステージでやれた事に大いに意味が有る。これを自信にしてより成長してください!」というコメントにすごく納得してしまいました。


我らが「The・ハイウェイスターズ」も本番前に自分も含めみんなで円陣を組みステージに臨みましたが、緊張からか100%の力を出し切れなかったかもしれません。そんな彼らのステージを見ながら予選からの事を振り返り、涙が止まりませんでした。終了後、彼らにお疲れ様を言いに行った時の悔しい顔とでもどこか演奏できた喜びの表情がすごく印象的でした。この経験が今後のバンド活動に絶対活きて来ます。なので、今回JAPAN FINALに出場できたことを誇りにさらなる飛躍を期待しています。イオンモール高崎店も全力でバックアップさせて頂きます!


この様々なドラマが詰まったHOTLINE。単なるアマチュアバンドコンテストじゃありません。自分達の成長の為に、ぜひHOTLINE2011でお待ちしております。


尚、今回のHOTLINE2010 JAPAN FINALの様子は早くも動画でご覧頂けます。

ぜひ、当日の会場の雰囲気を味わってみてください!

USTREAMで配信した内容はこちらでご覧頂けます

担当:櫻井

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.